人生は一生勉強すべし

健康、仕事、お金、趣味、子育て、家など、あなたなお役に立つ情報をお届けします

「100万円あったら」何に使うかを考えてみる

今週のお題「100万円あったら」

 

いきなり100万円手元にあったら「家庭用蓄電池」を買いますね。

4人家族なんですが、夏場になるとエアコンを使用することもあり電気代が膨大な金額になってしまいます。

「家庭用蓄電池」で電気代の安くなる夜中の時間帯に溜めた電気を使用して電気代を削減したいです。

 

今年の夏は、子供部屋にもエアコンをつけるかもしれないので、絶対に「家庭用蓄電池」ですね。

金額は、ちゃんと調べていませんが、90万円くらいで設置できるのではないでしょうか。

一瞬で100万円のうち大半がなくなってしまいますが、家計環境の負担低減のための投資をします。

 

残りの10万円は・・・競馬で金額を増やします。

今週末、GⅠレースの宝塚記念が行われるので、そこで勝負ですね。

f:id:suzu20132013:20210624054038j:plain

競馬を知らない人には、よくわからない話になっていきますが、アリストテレス単勝に10万円です。

オッズはわかりませんが、おそらく的中すれば100万円以上にはなると思います。

 

 世界の名手、「武豊騎手」に期待ですね。

 

仮に馬券が的中したら・・・生活費に消えると思います。